【ごはん】餃子の王将で酒を飲む

こんにちは。ミカグラです。

 

突然ですが皆さん、

 

酒が飲みてえええええええええ!!!!!

 

ってなること、ありませんか?

 

なんだか最近うまくいってないなあ、とか、進捗が悪いなあ、とか、パッとした成果を最近出してないなあ、とか、今日もまたスノストで落ちたなあ、とか、いろんな状況で酒が飲みたくなること、ありますよね。

 

でもふらっと居酒屋入るのってなかなか難しいですよね。そもそもお酒ってそんな安くないし、初めて入る居酒屋だとつまみおいしいんかなぁとかなるし、キャベツや枝豆とかいうしょぼっくれた飯で500円も取りやがる詐欺のようなシステムお通しもあるし、などなど……

もしかしたら近くに酒飲める場所ないけど??みたいな人もいるかもしれません。

 

そんなあなたに今回紹介したいのが、こちら!

f:id:cardinalfang-quizmasta:20190915220520p:plain

wikipediaより引用

餃子の王将飲み、です。

 

 

餃子の王将飲みのここがいい!

・ちゃんと選べば安くお酒が飲める

・つまみがうまい(これは自明でしたね笑)

・〆もうまい

・安い

・店舗がいっぱいある

 

というわけで今日は王将飲みのレビューをします。

 

本日はソロ飲みということで一人で入店。友達いないとかいうな!

とりあえず酒!wってことでグレープフルーツサワーを注文。260円。安い。

おつまみは当然、看板メニューである餃子6コを注文。240円。とても安い。

 

全然関係ないけどこないだタノシーフェス(音楽ゲームの楽曲中心のライブみたいなやつね)で聴いたDJ Myosukeの「Gyoza」って曲が良かったので聴いて。曲中の「ギョウザ!ギョウザ!」のコールを会場全体で叫んでるのマジでシュールだったので面白かった。

 

ちゃんと聴いた?

 

だいたいこの曲3分くらいなんですけど注文してからこの曲聴き終わるまでに王将だと料理が出てくるんですよね。調理速い。

ということでみんな、すまん!

f:id:cardinalfang-quizmasta:20190915222149p:plain

これであのちゃっちい枝豆と値段だいたい一緒だと思うと涙出ますよ。

実食。

酒、うまい!

餃子、うまい!

 

そうこうしてたら餃子なくなっちゃった。

f:id:cardinalfang-quizmasta:20190915222502p:plain

俺の餃子食ったやつだれ?

しかしお酒がまだ余っていますね。おつまみが欲しいところですね。

えーでも一品料理一人前頼むの渋いよな、高いしあんなに量いらんし。

そこで酒飲みの皆様にお勧めしたいアイテムがこちら!

f:id:cardinalfang-quizmasta:20190915222832p:plain

公式HPより引用。

ジャストサイズメニュー(略してJSメニュー)です。

餃子の王将自慢の中華が、お値段半分量も食べやすく!おなかの容量に限界のあるJSこと女子小学生はもちろん、お財布の容量に限界のある貧困大学生にもやさしいメニューとなっています。

今回はニラレバ炒めを注文。すっきりしたお酒には味の濃いおつまみが合いますね。

f:id:cardinalfang-quizmasta:20190915223709p:plain

うまそう。

お酒を飲みつつニラレバ炒めを喰らいます。

うまい!

そうこうしてたら酒も枯れてつまみも消えちゃった。俺の食事勝手に食ったやつだれ?

 

〆にご飯ものとかラーメンが欲しくなってきましたね。どこかへ出かけてラーメンか飯の調達でも…

f:id:cardinalfang-quizmasta:20190915224304p:plain

ラーメン?

f:id:cardinalfang-quizmasta:20190915224336p:plain

ごはんもの?

どっちもあるやんけ

 

餃子の王将飲みのすごいところは、飲酒から〆まで全部王将で完結してしまうことなんですよね。しかも安い。

今回は炒飯を注文します。

f:id:cardinalfang-quizmasta:20190915224921p:plain

しっかり1人前。もちろんJSメニューにもあります。

なんと中華スープつきという親切仕様。アルコールで酔った身体にスープのやさしい旨味が染み渡ります。

炒飯、うまい!

 

あとこれすーーーーっごい地味にいいポイントだと思うんですけど、

f:id:cardinalfang-quizmasta:20190915225151p:plain

セルフサービスのお水

すぐ手の届く位置にチェイサーあるの酒飲みにはめっちゃうれしくないですか?

僕はこれ結構いいポイントだと思います。

f:id:cardinalfang-quizmasta:20190915225322p:plain

おいしかったです。

そんなこんなで完食しました。今回は取材目的だったのでお酒もいっぱいだけだったしつまみも〆もフルコースで頼みましたが、サワー以外のお酒を飲むとか、おつまみを別のメニューにするとか(個人的にはメンマとキムチの2種盛がおすすめ)、〆をラーメンにするとか、自由度が高いのでいろんな飲み方ができます。

 

ちなみに今日のお値段1,334円。安すぎワロタ

 

みんなも王将飲み、しよう!