2026 年 5 月 10 日、ゲーム「プロジェクトセカイ カラフルステージ! feat. 初音ミク」のゲーム内イベントとして、コネクトライブ「Parallel Paaaarty!!!!」が開催されました。おれも夜公演を視聴しました。

近ちゃん、ありがとう
ところでおれはライブ前にセトリ予想記事を書きました。
3qua9la-notebook.hatenablog.com
それの答え合わせです。
先に結果発表
まずは予想を再掲。

結果発表

全外しやん。まあ誰かのユニット曲をやるでしょっていう前提が壊されたのでしかたないですね。いや、全曲から選べるとしたってバレンタイン同盟のキャットラビングとか当てられるわけないですけどね。
以下ざっくりとした感想をセトリの順に書いていきます。
感想など
類・瑞希
今回のライブはそれぞれのユニットにエイプリルフールのような裏設定がつけられている。それにしたって屋上組の「深夜ラジオ」って題材はフィットしすぎでしょうよ。

オア
曲選といい衣装といい、やっぱこの二人って自分の魅せ方を完璧にわかってますよね。思いっきりダークな選曲って部分は当たったのでよかったです。
穂波・奏
夫婦やん。
アップルパイのコール・アンド・レスポンスで露骨にテンションが上がって我を忘れるほなちゃんでこっちまで不審者になってしまった。雇い主さんのちょっと引いた目線が忘れられません

宵崎奏「一人じゃできない そばにいてほしくて」←言った
咲希・愛莉・えむ
自己紹介で元気担当二人おるやんと思ったら案の定ツッコミ担当が言及して最高でした。てかこの三人アイドル似合いすぎてる、活動を継続していただけないでしょうか?

天馬咲希「そうだよね?」で、顔面変形へ……………
遥・杏
なんかストリートバトルみたいなのを想定してたのですが、桐谷遥さんの子供時代開示を含む濃厚なイチャイチャからのこの先の関係を憂う大湿度会話を見せられてしまいました……

ルルル/バシャーン
桐谷遥「そうだろう 互いのせいで今があるのに」←言った
冬弥・司
にっこりガーディアンズとはなんですか?
昼公演のジャンプが話題になっているが夜公演でも錦鯉みたいなあいさつしててこいつら自分のキャラ付けとか関係なくなんでもやるやんって思った。冬弥くんって司先輩に盲目というか敬虔というかで本当に心配になる。春道さんはそこんとこどう思ってるんですかね?

いや落差
雫・まふゆ
いつのまにか知ってる学校の知らない学科に所属していた。宮益坂女子学園ミュージック学科とはなんですか?なんかアニマル学科もあるらしいですが……

宮益坂女子学園ミュージック学科、在校生のレベルが高すぎて進学をあきらめてしまいます。ミュージック学科なのに顔面もいいし
一歌・寧々
宇宙に音楽留学したという話もぶっ飛んでますが、まあそれは良しとしましょう。ところで星乃さん、その「部屋に戻れば草薙さんがいて」というのは、いったいどういうことでしょうか。

星乃さんと草薙さんのゴリゴリラブソング、聴けました。宇宙留学の成果、出てます。
え、「君が好きだって」って、言いましたよね?

この姿勢で、言いました
言えたよ
志歩・みのり・こはね
アニマル学科、お前たちだったのか……
途中案の定日野森志歩さんの対動物シーン暴露がありにっこり。しぃちゃんは不意の可愛いところを他人に晒されて恥ずかしがってるところがいちばんいいですからね。てかみのりの動き常にうるさくてワロタ

み、みのりちゃん/こはねちゃん/しほちゃんのケモミミ~~~~~~~~~~!?!?(首がちぎれちゃいそう!)

すみません、宮益坂女子学園アニマル学科に入りたいのですが泣
彰人・絵名
演者が客前で喧嘩をする、希少なコンテンツ
お互いほめあうタイミングでかなり空気キツくなってきたし絵名の「あ・き・と」はスタッフか鈴木みのりさんのどちらかが悪ふざけをしているとしか思えません。やっぱりずっと小競り合いしてろ

真っ向勝負デュエットの選曲を予想していたので、まさかなかよしなところを見せつけるための選曲になるとは思いませんでした。「マリオネットな感情に気づいてしまった」の振りほんとに息ぴったりだった。
アフターイベント
遥/杏「杏/遥 には内緒ね?」
ウーン